マイメイト実績ブログ

貯金感覚でお金が増えていくのか!?

選んだマイメイト

2022/11/23からインヴァスト証券のマイメイトというサービスを始めました。

マイメイトというのは、FXでのAIによる自動売買です。マイメイトは、「エージェント」というAIを選ぶだけで、運用してくれます。

blog.mai-mate.com

 

 

FXの経験はありますが、自動売買は初めてです。

おすすめが30万円~でしたのでとりあえず30万円でスタートします。

 

 

まずは、この3人と共にスタートしようと思います。

 

ただし、一番重要なのは画面左の資金効率です!!

 

  • ポジションを持つと、含み益や含み損がでます。確定するまでは利益でも損失でもありません。含み益の時はいいのですが、含み損の時は、余剰資金が多くないと強制ロスカットになってしまいます。
  • この3人がどのくらいの含み損まで出るのかがわからないため、余力を多めにしました。
  • 資金効率は、オススメでは「とても良い」でしたが、「低い」にしました。

分散投資度は、☆☆になっています。

  • これは、エージェントを増やすことで分散できるので、今の資金で余力を持たせるにはこれ以上は分散できないと考えました。今後、資金に余裕ができるとどんどん増やしていきたいです。

 

この3人のエージェントに決めた理由は、

  1. 取引銘柄が違うこと
  2. 使用テクニカルが違うこと
  3. リスク許容度が違うこと

この選び方が正解なのかわかりません。どのテクニカルにも得意・不得意があります。これから運用していくことで、検証していけたらいいなと思います。