マイメイト実績ブログ

貯金感覚でお金が増えていくのか!?

マイメイト実績 5週目-91円でした!

2022/11/23からインヴァスト証券のマイメイトというサービスを始めました。
マイメイトというのは、FXでのAIによる自動売買です。マイメイトは、「エージェント」というAIを選ぶだけで、運用してくれます。
 
5週目の収支報告です!
 

  • 決済損益とは?→ 為替の差によって生じる利益のこと
  • スワップとは?→ 各国の金利の差によって生じる利益のこと

含み益(まだ確定していないポジション)があるのでその分が足された金額の6,476円になっています。

 

  • 投資金額 300,000円
  • マイメイト実績 -7,381

 

今週は少しだけマイナスでした。ポンエン君以外ずっとマイナスになっています...

ただ、発見が二つありました!

  • AKaTsuKi君はもっとマイナスでしたが、一番損失が少ない場面で損切りをしていました。自分で裁量でするときには、なかなかできないので上手だなと感じました。
  • 一人に対して、成績ランキングの順位がつけられています。今の所ですが、順位は正義なのかなと思いました。そこで、順位を見ると恐らく同じシステムだろうなと思われるエージェントばかりになっていました。ポンエン君は7位ですが、1位のエージェントと同じシステムなのかなと思いました。なので、順位の高いエージェントをもう一人採用しようか考え中です。

 

今日は大晦日です!大人になるとすごく早いですね。どんどん年をとってしまう...

ですが、少しでも進化していこうと思います。

では、よいお年を!