マイメイト実績ブログ

貯金感覚でお金が増えていくのか!?

マイメイト実績 14週目-14,346円でした!

2022/11/23からインヴァスト証券のマイメイトというサービスを始めました。
マイメイトというのは、FXでのAIによる自動売買です。マイメイトは、「エージェント」というAIを選ぶだけで、運用してくれます。
 
 
 
 
14週目の収支報告です!
 
 
 

  • 決済損益とは?→ 為替の差によって生じる利益のこと
  • スワップとは?→ 各国の金利の差によって生じる利益のこと

 

 

 

 

 

  • 投資金額 300,000円
  • マイメイト実績 -113,336

 

 

 

 

 

 

急いでブログを書いて無理やり追いつきました(^^'

次回からは気を付けますので、また良かったらみてやってください。

実は、今週は大変なことが起きておりました!

 

 

 



資金効率が超危険水準となってしまいました。。。

最初はとても良いとの表記だったのですが、マイナスが多すぎて超危険水準まで資金効率が悪くなってしまっていました、、、

 

このままだと、強制ロスカットになってしまいます。

 

*強制ロスカットとは・・・

FX会社のシステムによりすべてのポジション(通貨を「買っている」または「売っている」状態)が強制決済されてしまうこと

具体的に強制ロスカットは、FX会社が定める証拠金維持率を下回った場合に執行されます。

 

 

有効比率が100%を下回ると、現在のポジションを強制的に決済されます。

 

2つ上の画像の運用アドバイスというところをクリックすると説明文が出てきます。

 

 

 

 

ということで、資金を入金するかエージェントの稼働数を減らすかのどちらかをしなければならなくなりました。

 

僕には、1択しかありません!

お金がないから増やせないかなと思い、マイメイトを始めたのです!

 

残念ながら1人を解雇しなくてはならなくなりました。。。

3か月で1人解雇なので、やはりオススメの通り30万円の資金に対しては5人のエージェントが良さそうです!

これも検証できて良かったかなと思います^^

 

 

 

 

3か月稼働させてきたので、そこで一番結果が悪い人を解雇しようと思います。

 

 

「実現損益」という欄で、稼働させてからの実績を見ることができます。

 

 

「かせぎます」いうて、しっかり負けてますやん。。。笑

 

「popo」

僕の通算マイナス   ・・・ ー11万円

popoの通算マイナスは ・・・ -7万円

 

popoがいなかった世界線 ・・・ -4万円

 

 

 

 

 

 

 

 

popoには船を降りてもらうことにしました。

 

 



その結果、資金効率は「高い」まで下がりました。

 

このままいくと、また「超危険水準」までいってしまうかもしれませんが、とりあえず一命はとりとめました。。。

 

 

また気を取り直して頑張ってもらいたいですね~

 

 

 

 

それでは~^^